テレビから流れてきた歌声に泣いた話

shallow focus photography of pink flowers
Photo by itemguides.com on Pexels.com

テレビから流れてきた懐かしい歌声に涙が出ました。

娘が見ていたNHKの『沼ハマ』で「おかあさんといっしょ沼」の回があり、

私は家事をしながらなんとなく見ていたら…

番組の最後にだいすけおにいさんが歌ってくれるコーナーがあり

懐かしくなって泣けてきました。

なかでも「ありがとうの花」は歌詞の力が特にすごくて。

癒されるし、優しい歌詞に加えて

娘たちが小さいころに見ていた当時そのままの歌声で歌うだいすけおにいさんの姿。

あの頃の小さかった子供たちや、大変だった育児の思い出が(双子育児でそれは大変だったんです)

バーっと蘇り勝手に涙があふれてきました。

歌が終わった後は癒され感がすごく大きかった。

歌のチカラってすごいです。

歌手の人も曲を作った人も本当にすごいな。

気持ちを込めた歌詞に、気持ちを乗せて歌うからだろうか、

思いが届くってこのことなんだな、と実感しました。

元気(と涙)が出ました。

ベストヒット!だいすき☆おさむさんのうた~ありがとうの花~新品価格
¥1,744から
(2024/10/8 09:33時点)

後日、娘の部活(吹奏楽部)の引退コンサートにて

アンコール曲がまさかの「ありがとうの花」。

この曲をやるのは聞いていなかったので、ここでもまた涙(;O;)

アラフィフのせいか涙もろくなった気がします…。

おすすめ記事はこちら(^^♪

flying yellow bird

ABOUT US
樫畑ゆう
こんにちは。樫畑ゆうと申します。 二人の娘たちと夫と暮らす、アラフィフ主婦です。 40代になってからようやく、自分がhsp(繊細さん)ではないかと悟り、長年の生きづらさの原因がわかったことで少し気が楽になりました。 趣味は読書(ジャンル何でも)・アニメ、ドラマ、映画を見る・音楽鑑賞・ピアノの練習。 宇宙の事や神秘的なこと、古代文明にも興味あり。 好きなアニメは「鬼滅の刃」「葬送のフリーレン」「忘却バッテリー」。 アラフィフになり、「本当に自分がやりたいこと・好きなことで自由に稼ぐ」を実現すべく邁進中。